SSブログ

6月23日 大谷水門の朝さんぽ [朝さんぽ]

相変わらず雨っぽい天気です。
でも降っていないようなので、出かけました。
気温は昨日ほど暑くはないですが、湿度は高いです。
どんよりしていて、いつ降ってもおかしくない天気です。


6月23日 大谷水門の朝さんぽ
ガザニアでしょうか。ひときわ目を引きました。
DSC05244.jpg

田んぼに出ると、けたたましいサイレンが聞こえ、先導車と2台の消防車、その後から救急車が、走り去りました。大事でなければいいのですが。

DSC05247.jpgDSC05248.jpg

セグロセキレイかな?
田んぼの中で見るのは珍しいです。何かいるようで、夢中で食べていました。
DSC05261.jpg

ブットレア
DSC05280.jpg


カモミール と同色のトラック
DSC05286.jpg

貫抜川沿いの遊歩道のアジサイ。
DSC05290.jpg

真っ白なアナベル。
DSC05292.jpg

頭が重そうです。
DSC05294.jpg

DSC05346.jpg

コウホネとハグロトンボ。 
この場所にはまた、沢山のハグロトンボがやってくるでしょう。
DSC05295.jpg

遊歩道のアジサイ
DSC05297.jpg

田んぼにシラサギがいました。
DSC05304.jpg

DSC05314.jpg
散歩仲間
近くの農家の庭店で、インゲンを買ってきたと見せてくれました。
100円は安いですねと言うと差し上げましょうかと。
いただくわけにも行かないので、100円で買わせていただきました。
せっかく買ってきたのに、申し訳ないです。それにしても安いです。
今夜はインゲンのごま和えにします。
DSC05322.jpg

夕べのの雨がきれいな水玉を作っていました。
DSC05325.jpg

蜘蛛もやるじゃん。水玉のベールです。
DSC05354.jpg

田んぼに水を引いている用水路。
DSC05329.jpg

シラサギ
DSC05335.jpg

ギボウシ
DSC05361.jpg
クレオメ
DSC05362.jpg

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

斗夢

買って来たものをあげましょうか・・・面白い人ですね。
なんで買ってきたんでしょう^^。
by 斗夢 (2022-06-24 05:04) 

arashi

ははは・・ほんとですね。でも自然なんですよね。戻って、農家まで行けば私も買えるのですが、帰る方向が一緒だったので、そのまま一緒に帰りました。何の抵抗もなかったのですが、言われてみれば???。
by arashi (2022-06-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。