SSブログ

5月29日 中新田方面の朝さんぽ [朝さんぽ]

 いつもは食事の後に散歩に出る爺ちゃんは水田に水が入ったといったら、5時に起きて散歩に出ていきました。爺ちゃんは水彩画の題材を探しています。

 私はかるがものあかちゃんがいるというので、出かけました。
5月29日 中新田方面の朝さんぽ
多分あの田んぼかなと思って勇んでいったのですが、見つからず帰ってきました。
道を1っ本間違えたようで、見つかりませんでした。



電線の上で、高い声で鳴いていました。
ガビチョウかな?
DSC04004.jpg

バラ
DSC04005.jpg

アスチルベ
DSC04006.jpg

紫陽花 と 観音堂
DSC04010.jpg

シモツケ
DSC04016.jpg

日が入り始めた紫陽花
DSC04021.jpg

田んぼに映り込む民家
DSC04024.jpg


市役所の裏あたり。チガヤの穂が光っていました。


DSC04028.jpg

文化会館の横にあったモニュメント
DSC04032.jpg

海老名総合文化会館
DSC04037.jpg

グランドピアノのモニュメント
  武満 徹 「雨の樹 素描Ⅱ」に寄す   中垣 克久作
DSC04042.jpg

文化会館の隣にある31階建ての高層マンションリーフィアタワー  
これが2棟あります。
DSC04047.jpg

リーフィアタワーの裏側の遊歩道。
DSC04045.jpg

DSC04046.jpg

海老名駅に戻りました。
DSC04052.jpg

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

斗夢

高層マンションには住めません。
地面に足をつけて暮らしたいです。

by 斗夢 (2022-05-30 04:39) 

arashi

高層マンションより高い位置に住んでいるのですが、坂が多くて大変です。それに高いのに何も見えません。私はあの高層マンションに住んでみたいです。エレベーターも付いているし。きっと相模川まで見わたせるのではないかしら。でも地震のこと思うと怖いですけど。まず買うお金がないですけどね。
by arashi (2022-05-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。