SSブログ

3月1日 座間神社のひなまつり [行事]

3月1日 座間神社のひなまつり   3/1〜3/3まで。


神社の正面の階段に飾られたひな人形。

DSC05657.jpg

たくさん並べられています。並べるのも大変な作業ですね。
DSC05658.jpg

お参りをして。

DSC05665.jpg

雅楽の舞が奉納されていたようで、終わったところでした。

もう少し早く行けばよかったです。

DSC05667.jpg

巫女さんはちょっと暇そう。

DSC05669.jpg

境内にはりっぱな雛飾りが沢山飾られていました。

DSC05670.jpg

DSC05673.jpg

DSC05677.jpg

DSC05682.jpg

DSC05684.jpg

DSC05686.jpg


相模線相武台下駅から歩いて10分ほど。


一本間違えて、川にぶつかり、何か行き止まりみたいなところに入り込んでしまいました。お庭にいた方にうかがって、川にかかっている小さい橋を渡って、お墓の中ををつっきって宗仲寺さんの境内を抜けていく近道を教えていただきました。


相武台下駅のホーム

IMG_6385.jpg

何にもないホームだけの駅でした。

エスカレーターもエレベーターもなくて、階段よたよたいきました。

帰りには風が強くなり、ホームは吹き抜けで、単線なので、電車もなかなか来なくて、

帽子が飛ばないように、フードをかぶって、待ちました。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。